· 

e-nの法則②

起きている事をただ体験する。これが私たちの存在理由です。ただ体験し・手放し(解放)・完全な幸福に到達する。これだけが私たちに求められています。私たちは苦しむようには創られていないし、不幸になるようにも創られていません。「自分には一切悪いことは起きていない」これを真実として受け入れることができれば、それ以降の旅(人生)は安泰です。。。とは言っても、どうしても「思考」が邪魔をします。”この状況を何とかしなきゃ…”とジタバタしたり、”何でこんなことになったんだろう…”と動揺させ解決策を模索します。日々、私たちを襲うのは「過去の後悔」や「未来の恐れ・不安」などなど。この思考に脅かされる状態こそが『今を生きていない』という事なんです。

では唯一存在する『今』を生きるとは・・・。

…つづく…

11月1日からはパスワードが必要となります。

パスワードは別途お知らせいたします。