e-nの法則⑨

今見ている状況をしっかり受け止める。見ている状況がイヤな状況だとしても「すべて必要なこと」として体験する。そして明確な「オーダー」をする事で状況は変化して行きます。これがすなわち『自分が変われば世界が変わる』というやつ。で、とても重要なのが『逆らわない』。ワクワクしないのであれば あえて見送ってみる。なんでもかんでも受け入れるのが「逆らわない」ではありません。自分の直感で選択しましょう。教育や一般常識などで判断するのはもうヤメましょう。どうすれば自分が喜ぶか。ワクワクするか。これが唯一の判断基準です。「逆らわない=委ねる」。何に委ねる??自分の本質にですね。日々の生活において、過去のデータを引っ張り出して来ては、不安になったり・後悔したり脅かされています。これは、過去のデータに振り回されて「今を生きていない」ことを表します。過去に捕らわれず、詰め込んできてしまったデータにふりまわされずに「自分の本質に聞く」。これが委ねることです。けっして天の誰かに手を合わせたり、神棚に向かうことではないんです。では、どうしたら「委ねる」ことができるのか?

…つづく…